GP名古屋1日目 6-2-1
2012年12月10日 MTG
使用:白青赤コントロール(最後にレシピ掲載)
1689名の9回戦
bye無し
1R 白青緑コントロール ××
2R リアニメイト ○×-
3R 赤単 ○○
4R 白黒トークン ×○○
5R リアニメイト ××
6R ターボフォグ ○○
7R 白青緑コントロール ○-
8R リアニメイト ○○
9R 緑白ビートダウン ○○
6-2-1
232位
2日目行けませんでした。
周りの卓はどこ見ても《スラーグ牙》、《静穏の天使》。
もっとビートとやりたかったけど、これが0byeの限界か・・・。
1R 白青緑コントロール ××
G1:スラーグ啓示でライフ44はちょっと・・・
G2:ライフ40(ry
2R リアニメイト ○×-
G1:ライフ59まで回復されたけどタミヨウの紋章が強すぎ。
G2:RIP割られて静穏が辛い。
G3:相手の超ゲインにめげずに頑張ったけど時間とあと3点が足りなかった。
3R 赤単 ○○
G1:火柱イゼチャ啓示X=3
G2:4T評決で全死
4R 白黒トークン ×○○
G1:ソリンリリアナに苦しむ。
G2:ぐだって啓示X=7
G3:啓示X=5から修復連打イージーゲーム
5R リアニメイト ××
G1:洞窟スラーグ連打が止められず。
G2:ビヒモス29点どーん!
6R ターボフォグ ○○
G1:相手マナフラ。序盤は修復、終盤は火柱と灼熱の槍を数枚。
G2:相手マナフラ。ボーラスの占い師と修復でちくちく→槍
7R 白青緑コントロール ○-
G1:お互い啓示で不毛な戦い。修復を守り続けて削りきり。
G2:残り時間10分では足りない。
8R リアニメイト ○○
G1:相手のグリセルブランドの効果につけこんで本体火力で勝ち。
G2:RIPささって修復ビート→小悪魔X=10
9R 緑白ビートダウン ○○
G1:火柱イゼチャ槍静電。
G2:啓示X=5、お互い修復連打を火力でアドとって勝ち。
以下デッキレシピ
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
4 断崖の避難所/Clifftop Retreat
4 硫黄の滝/Sulfur Falls
3 神聖なる泉/Hallowed Fountain
4 蒸気孔/Steam Vents
1 僻地の灯台/Desolate Lighthouse
1 ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt
1 魂の洞窟/Cavern of Souls
1 平地/Plains
1 島/Island
1 山/Mountain
-Lands (25)
4 ボーラスの占い師/Augur of Bolas
4 イゼットの静電術師/Izzet Staticaster
4 修復の天使/Restoration Angel
-Creatures (12)
2 火柱/Pillar of Flame
1 ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars
4 灼熱の槍/Searing Spear
2 イゼットの魔除け/Izzet Charm
2 アゾリウスの魔除け/Azorius Charm
3 熟慮/Think Twice
2 雲散霧消/Dissipate
1 至高の評決/Supreme Verdict
1 月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage
2 小悪魔の遊び/Devil’s Play
3 スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation
-Spells (23)
=Main Deck (60)
1 霧虚ろのグリフィン/Misthollow Griffin
2 地下牢の霊/Dungeon Geists
2 クローン/Clone
1 火柱/Pillar of Flame
2 否認/Negate
1 至高の評決/Supreme Verdict
2 安らかな眠り/Rest in Peace
2 拘留の宝球/Detention Sphere
1 魔女封じの宝珠/Witchbane Orb
1 こだまの呪い/Curse of Echoes
-Sideboard Cards (15)
前日に会場で調整した結果、
メイン
3→2 火柱 ゲラルフ&マナクリにしか打たない。
0→1 至高の評決 火力じゃどうにもならないクリーチャーに。
サイド
0→1 霧虚ろのグリフィン RIP・ムーアランド・雲散・静穏etc
1→0 ミジウムの迫撃砲 ダメージの除去追加は必要ない。タフ4は静電絡める
1689名の9回戦
bye無し
1R 白青緑コントロール ××
2R リアニメイト ○×-
3R 赤単 ○○
4R 白黒トークン ×○○
5R リアニメイト ××
6R ターボフォグ ○○
7R 白青緑コントロール ○-
8R リアニメイト ○○
9R 緑白ビートダウン ○○
6-2-1
232位
2日目行けませんでした。
周りの卓はどこ見ても《スラーグ牙》、《静穏の天使》。
もっとビートとやりたかったけど、これが0byeの限界か・・・。
1R 白青緑コントロール ××
G1:スラーグ啓示でライフ44はちょっと・・・
G2:ライフ40(ry
2R リアニメイト ○×-
G1:ライフ59まで回復されたけどタミヨウの紋章が強すぎ。
G2:RIP割られて静穏が辛い。
G3:相手の超ゲインにめげずに頑張ったけど時間とあと3点が足りなかった。
3R 赤単 ○○
G1:火柱イゼチャ啓示X=3
G2:4T評決で全死
4R 白黒トークン ×○○
G1:ソリンリリアナに苦しむ。
G2:ぐだって啓示X=7
G3:啓示X=5から修復連打イージーゲーム
5R リアニメイト ××
G1:洞窟スラーグ連打が止められず。
G2:ビヒモス29点どーん!
6R ターボフォグ ○○
G1:相手マナフラ。序盤は修復、終盤は火柱と灼熱の槍を数枚。
G2:相手マナフラ。ボーラスの占い師と修復でちくちく→槍
7R 白青緑コントロール ○-
G1:お互い啓示で不毛な戦い。修復を守り続けて削りきり。
G2:残り時間10分では足りない。
8R リアニメイト ○○
G1:相手のグリセルブランドの効果につけこんで本体火力で勝ち。
G2:RIPささって修復ビート→小悪魔X=10
9R 緑白ビートダウン ○○
G1:火柱イゼチャ槍静電。
G2:啓示X=5、お互い修復連打を火力でアドとって勝ち。
以下デッキレシピ
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
4 断崖の避難所/Clifftop Retreat
4 硫黄の滝/Sulfur Falls
3 神聖なる泉/Hallowed Fountain
4 蒸気孔/Steam Vents
1 僻地の灯台/Desolate Lighthouse
1 ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt
1 魂の洞窟/Cavern of Souls
1 平地/Plains
1 島/Island
1 山/Mountain
-Lands (25)
4 ボーラスの占い師/Augur of Bolas
4 イゼットの静電術師/Izzet Staticaster
4 修復の天使/Restoration Angel
-Creatures (12)
2 火柱/Pillar of Flame
1 ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars
4 灼熱の槍/Searing Spear
2 イゼットの魔除け/Izzet Charm
2 アゾリウスの魔除け/Azorius Charm
3 熟慮/Think Twice
2 雲散霧消/Dissipate
1 至高の評決/Supreme Verdict
1 月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage
2 小悪魔の遊び/Devil’s Play
3 スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation
-Spells (23)
=Main Deck (60)
1 霧虚ろのグリフィン/Misthollow Griffin
2 地下牢の霊/Dungeon Geists
2 クローン/Clone
1 火柱/Pillar of Flame
2 否認/Negate
1 至高の評決/Supreme Verdict
2 安らかな眠り/Rest in Peace
2 拘留の宝球/Detention Sphere
1 魔女封じの宝珠/Witchbane Orb
1 こだまの呪い/Curse of Echoes
-Sideboard Cards (15)
前日に会場で調整した結果、
メイン
3→2 火柱 ゲラルフ&マナクリにしか打たない。
0→1 至高の評決 火力じゃどうにもならないクリーチャーに。
サイド
0→1 霧虚ろのグリフィン RIP・ムーアランド・雲散・静穏etc
1→0 ミジウムの迫撃砲 ダメージの除去追加は必要ない。タフ4は静電絡める
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