1/4 FNM 1-1-1
場所:カーパルなんば店
使用:白青赤コントロール

16名の3回戦

1R 白青赤コントロール ○×○
2R 白黒緑トークン ×○-
3R 白青黒トークン ××

1Rミラーマッチは啓示ぶっぱで勝ち、2戦目は相手の修復で負け。
3戦目はこちらの修復で勝ち。
2Rドラントークンは《無形の美徳》と《集団的祝福》で負け、2戦目は《荘園のガーゴイル》+《至高の表決》が2回決まって、その後は《スラーグ牙》コピーした《クローン》を《修復の天使》で数回ブリンクして勝ち。
3Rはいつもの人にまけ。今回はデルバーは悪さしなかったけど、単純にこちらの事故もあり、相手のイージーウィン。

そろそろトークンをメタっていかないと同じ人に負けてるヽ(゚∀。)ノウェ

《心なき召喚》は納得のいくものができないので、まだ放置です。

コメント

南極生まれの勇者
2013年1月5日22:44

個人メタはダメ絶対

レインス(yukuri)
2013年1月6日4:21

>南国生まれの勇者さん
いつもの人ですね、お疲れさま&優勝おめでとうでした。
あの後自宅でコピーデッキを組んで回してみましたが、やっぱり強いですねw
特にデルバーが・・・。
露骨なメタを数枚入れつつ構築いじっていきますよっと^q^

南極生まれの勇者
2013年1月6日20:39

ありがとうございます。デルバーはマジキチですからね(^q^)
あと遅くなりましたが、リンクさせてもらいました。今後もよろしくお願いします(^_^)

レインス(yukuri)
2013年1月7日5:43

>勇者さん
こちらこそよろしくです( `・ω・´)ノ

個人的には無形の美徳よりも順風の方が強いと感じて、3:3で回してるんですけどどうなんでしょ?
デルバーに固執しすぎですかね?
あとは土地事故がわりときついですね。ショックランド待ちかな

南極生まれの勇者
2013年1月7日21:25

確かに順風の方が強化範囲も大きいですし強い時が多いんですが、警戒が付かないんで(^^;それにソリンのトークンがデカクなるのが強いので僕は4:2にしてます(^_^)
ただそこは今でも悩んでる部分なんで3:3になるかもですが(^^;

レインス(yukuri)
2013年1月9日12:19

>勇者さん
ソリンのトークンは盲点でした・・
持ってるプールの関係もあって、完コピじゃなくてクロックパーミッションよりになってるからかもしれませんね>順風
もう8枚体制でいいんじゃ(ry

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索