今回はメインでビートメタ。
フィニッシャー入れ忘れにつき・・・

Warning!! 店内は特殊な環境なので参考にならない可能性があります。

場所:カーパルなんば店
使用:トリココントロール
10名の3回戦

1R 白青緑トークン ○○
2R 緑単 ○○
3R 白黒緑ジャンク ○××
1R トークン ○○
G1 ぐだって啓示連打して勝ち
G2 相手遅くて修復着地してからカウンター祭りで勝ち

2R 緑単t赤 ○○
G1 静電術士強い。
G2 除去多めに引いて勝てた。

3R アリストクラストェ ○××
G1 相手ダブマリから芸術家x3未練x3。こちら除去でゴリ押ししたあと啓示で勝ち
G2 土地3枚で止まって至高の評決が打てない。そしてガラク強い。負け。
G3 相手1t《宿命の旅人》2t《カルテルの貴種》に対応してこちら4t評決にゴルチャ重ねられてどうしようもなく負け。

結果:2位
《狂気の種夫》2枚と《ギルドとの縁切り》2枚もらってきました。

原点回帰ということでメイン《イゼットの静電術師》採用型。
サイドの静電をメインに入れてメインの霊異種をサイドに入れた結果フィニッシャーがいない( Д ) ゚ ゚ ポーン

コメント

南極生まれの勇者
2013年7月13日22:32

使用デッキがグリクシスハートレスになってますよ(^^;

レインス(yukuri)
2013年7月13日22:34

>勇者さん
Σ(゚∀゚ノ)ノ
修正しときました、ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

南極生まれの勇者
2013年7月14日2:12

どういたしましてww
トリコやとドランのクラッツは辛いですよね。

レインス(yukuri)
2013年7月14日3:24

>勇者さん
特に対策0だったのと、勝ち筋が修復ビートしか無かったので無理ゲーでした…

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2013年7月14日13:28

メイン静電術師型だと、スピアが強くなるのが良いですね。
苦手なリンリンにも耐性付きますし。

あと、ラルを試したくなりますw

レインス(yukuri)
2013年7月15日0:12

>Avatarさん
静電術師がいると痒い所に手が届くんですよね(=゚ω゚)

ラルもいいですね^q^
ただ、入れたいカードが多すぎて・・・って感じですヽ(゚∀。)ノ

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